« はじめまして | メイン | FBD×治療家 »

FBD×プロゴルファー in つるやオープン

営業の たもつ日記 第二弾

ゴルフ部門での販売代理店のゴルフバッグ・ゴルフトレーニング機器で有名な
株式会社YAMANI様  (http://www.yamani.co.jp/)に同帯させて頂き

4月22日   
つるやゴルフオープントーナメント練習初日に参加させて頂きました。


またこれ、プロゴルファーを生で観れただけで興奮する話ですが、
なんと、FBDを手に16ホール目から一緒にコースをまわり
流石と言っては失礼ですが、これだけピタリピタリと
綺麗に飛ばせたら気持ちいいです!!見てるこちらまで
「ハアー凄いなー」と言う言葉しか出ません!!!

一緒に回らせて頂いたのは、YAMANIさんのツアープロコーチ内藤雄士さんと


谷口拓也プロhttp://www.jgto.org:80/jgto/WO05020200Profile.doplayerCd=2676&playerTourKbn=0
感想・・・腹筋下部に装着「腹筋下部が安定するのがすぐわかる。腹筋下部いいですねー」
   

増田伸洋プロ
http://www.jgto.org/jgto/WO05020200Profile.do?playerCd=2443&playerTourKbn=0
感想「よくわからねー」←河口スーパーバイザーと親交が深く、6人のプロで唯一感じていただけなかったのか冗談なのか・・・???教えて下さいーい

練習場では

矢野東プロ
http://www.jgto.org:80/jgto/WO05020200Profile.do?playerCd=2405&playerTourKbn=0
以前も体感して頂いた事もあり  膝上に着けて頂いたり・腹筋下部に着けて頂いたり
感想「やっぱりいいねコレ」
内藤コーチも「矢野さんの長年の癖が治るかもしれないね・・・」と


谷原秀人プロ
http://www.jgto.org/jgto/WO05020200Profile.do?playerCd=2595&playerTourKbn=0
肩甲骨付近に着け可動域増をキャディーの方と確認→腹筋下部へ「軸が安定する」
帰り際に、もう一台と追加頂いたのが何より感激致しました!!

平塚哲二プロ
http://www.jgto.org:80/jgto/WO05020200Profile.do?playerCd=2153&playerTourKbn=0
長年悩んでおられたとある箇所の、解決策の場所に貼って
その感覚に驚かれておられました。

武藤俊憲プロ
http://www.jgto.org/jgto/WO05020200Profile.do?playerCd=2516&playerTourKbn=0
腹筋下部で「軸の安定」を仰られておられました。


FBDを装着させてもらい貴重な体験と感想を頂きました!!!

やはり、プロの選手になると着けた瞬間と言っていい位の早さで
感じてしまう!!(僕は色々なテストをして感じる方ですが・・・)
体が資本なだけにかなり敏感なんですね。。。

今後もトレーニングの一環としてご使用いただきたいです☆


今回お話させていただいて初めて知りましたがプロゴルファーの方は
シーズンオフというものが無く、皆さん連戦の間に練習・トレーニング
と体調管理をされています。ですので、練習量はかなり打ち込まれて
おられたり色々な確認の道具を使われておられたり、プロの方だからこそ
日々確認、そして更に上を目指して貪欲に取り組まれておられる
そんな姿を拝見させて頂きました。


皆様ありがとうございました☆
ご活躍お祈りいたします!!!






FBD商品説明・ご購入はこちら


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blaf.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

About

2008年04月28日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめまして」です。

次の投稿は「FBD×治療家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34