« 再出発 | メイン | 何事も勉強 »

どうしても実名でと・・。

大阪府茨木市在住  西尾さん 60歳 イニシャルは犯罪者みたいなので話を公開するなら実名でとのことなので公表してみました。

2000年大学病院にて右の頚椎3番4番 に梗塞があると診断。
左足の運動機能の低下・・・左足に力が入らない
右足の神経機能の低下・・・力は入るが、熱湯を浴びても感覚がない状態、足の血行が悪く冷たい

歩行時は杖をつき歩かれて右足体重で歩かれている為、右足に常に負担がかかり
足のサイズも右28センチ・左26cmと言う状況です。

西尾さんは上記病状になっても、懸命にリハビリをされ必ずよくなる
という強い思いを持ち生活されておられます。
9月1週目にFBDをご購入いただき   丹田に貼り
変化を感じていただけたので何点かお伺いいたしました。

①自転車がスムースに乗れるようになった。
②残尿感を感じなくなった
③右足が温かくなってきた
④ご家族が感じられる変化


①現在精力的にリハビリされている一環で自転車(歩行だと右足ばかりに負担がかかるため自転車で 強制的に左足を動かそうとされておられます)にのられておりますが、左足に力が
 入りにくくべダルから足が前方に滑り落ち非常にストレスのかかる・危ない状況でした。
 
 FBDをつけた初日、信号待ちで右足を地面につけたと同時に左足に今まで一度もなかった

 痙攣を感じる。今まで動かせてなかった筋肉が動き始めたのではと感じられました。


 3日目以降は左足に力が入っていると感じられる。
 と同時にペダルから足がずれおちる事もなくなり毎日リハビリを兼ねて遠方まで行かれておられます。
 
 歩くのはまだ不安な為杖をつかれておられますが、静止しての片足立ちは出来るようになられました。
 左のふくらはぎに明らかに力こぶを意識的に作れるようになられました。

②自転車の喜びが先行されておられましたが、実は一番最初に感じたのは残尿感が無くなったことです。
 これはつけてすぐのお手洗いで気づき何度かFBD装着時・未装着時でのテストをされ実感して頂いてお   
 られます。

③右足は熱湯をかけても感じないのと、足が冷えると言う状況でした。夏場でもタイツをはかれ冬場は
 タイツ3枚に上からカイロを貼られたりし低温火傷をしながらも冷え対策をされておられました。
 FBDを貼られしばらくたち足のぬくもりを感じられました。

 私も9月22日お伺いした時、触らせて頂きましたが両足とも同じくらい温かかったです。

④最後に奥さんが症状の変化と是非家族の気持ちを載せて欲しいとのことでした。

 『一家の大黒柱が、痛い顔をしたり つらそうな表情を見ていると(本人は「我慢強いからそんな表情
 したこと無い」と横で言ったおられましたが・・・)家族も同じ気持ちになってくる。ところが最近は
 FBDをつけて今日はこういう体の変化があったとか、自転車に乗って積極的に外出したり
 寝言で「イタイイタイ」と言わなくなったり、本人はもとより家族全体が明るくなってきます。
 もちろん、本人の努力がありFBDが助けてくれての事ですが。こういう気持ちは本人は
 楽に感じたりは当然ですが、家族までもの気持ちを明るくしてくれる力を持っていますよ!!』

 久しぶりにFBD使用者から涙腺の緩む話でフェイスリフトとゴルフばかりが気になってる自分を戒める意味でも日記に載せてみました。もともとはこういう人達の手助けを少しでもしたいと思いはじめたのを忘れない為にも・・。

おことわりしますが上記はあくまで西尾さんに実際に起こった実例でFBDを使うことにより西尾さんと同じ症状の方に全く同じ効果が出るというわけではありません。

一応こう言った文も入れておかなければならないんですな・・
せちがない世の中です・・。






FBD商品説明・ご購入はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blaf.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

About

2007年09月25日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再出発」です。

次の投稿は「何事も勉強」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34